2016-05-14

she see sea

ー she see sea
ー 彼女は 海を みている

ムツロマサコさん、イケダユーコさん、イワサトミキさんの3人による海をテーマにしたアートブック「she see sea」の出版記念企画展を開催します。

本展示は徳島のutanotaneさんとの初の合同企画展になります。
四国に済むイワサトさん、大阪のイケダさん、そして福岡のムツロさん、
3つの街をつなぐものとして海がテーマに決まったことは
とても自然なことだったように思っています。

静かでいて力強く、ときに深い3人の描く海。
6月末、梅雨のまっただ中ですが
海を臨みたくなるような展示になると思います。

記念企画展では原画展示の他、オリジナルアイテムも販売予定です。
お楽しみにどうぞ。

「she see sea」
福岡 toori
6月24日(金)〜7月3日(日)
※27日(月)は定休日 13:00〜21:00

徳島 utanotane
7月30日(土)〜8月14日(土)
期間中は※木、金曜休み

she see sea あとがき

実はいつだったかよく覚えていないのですが
uta no taneの森さんが「いつか一緒になにかしたいね」といってくれたことが
この企画展が動き出したきっかけだったように思います。
好きな作家さんが共通の知り合いだったことや、
個人の出版物に興味があることなど、
いくつか幸運な事柄が重なってこの企画を実現する事ができました。

なによりイワサトミキさん、イケダユーコさん、ムツロマサコさんのおかげで
四国、関西、九州という海を隔てた3つの街でがとても身近に感じるような
そんな時間を過ごさせてもらった事にとても感謝しています。

この展示は巡回展として、
7月30日より徳島のutanotaneさんに繋がっていきます。
店主森さんの強い気持ちと素晴らしい感覚のある、とても良い風の通る場所です。
港から近い場所にあるので海をより近くに感じれるかも知れません。
四国、関西にお住まいの方は是非足を運んで
彼女達の海に思いを巡らせていただいたら幸いです。